リュウタとゆかいな仲間たち [子育て]

幼稚園も年中となると面白いもので。

今日はリュウタのお友達の話を。

昨日、幼稚園で未就園児(幼稚園入園予定者向け?)のいちごクラブという親子体操教室があったので午前中に行ってきました。

教室が11時50分に終了。その後園庭が開放になるので少しカンタを遊ばせることに。

園児も給食の時間なのでリュウタの様子を伺いにクラスをのぞくと
「あ!リュウタのママだ!」と我が子よりも先に他の園児に発見される。

ぞくぞくと園児が現れ、「リュウタのママ~!」「リュウタのママ~!」とワラワラ集まってくる・・・。

皇族ばりに手を振り、笑顔で応える[あせあせ(飛び散る汗)]

我が子はというと教室の奥のほうで友達に羽交い絞めにあっていた[もうやだ~(悲しい顔)]

おもしろ仲間 その①
上記のように園で私を見つけると毎回必ず「こんにちは!私の名前は○○です!」と深々ご丁寧なお辞儀をしてくれる子。「・・・知ってるよ・・・[がく~(落胆した顔)]

おもしろ仲間 その②
同様の場合、しょこたん似のものすごくかわいい子。コマネチみたいなことを毎回してくる。ギャップについていけませ~ん。しかもどうリアクションとっていいかわかりませ~ん[がく~(落胆した顔)]

おもしろ仲間 その③
ある朝、リュウタがワガママ言うのでベランダに出した。大泣きしたまま無理やり登園させた。次の日、同じバス停のK君から一言。「今日はリュウタ泣いてないね。ベランダに投げなかったの?」
って投げてないし[がく~(落胆した顔)]

おもしろ仲間 その④
リュウタが「ぼくの隣のM君ね。おかしいの」と。「なんで?」と聞くと
「みんなでワーク(お勉強)してるときにね、M君はひらがなとかカタカナとかをね、『きぃ~っ!うきゃぁ~っ!』って読むの・・・」友達の奇行に戸惑うリュウタ。悩んでるみたい[がく~(落胆した顔)]

楽しい仲間に囲まれて毎日楽しく園に通っています。

でも新しいクラスだからか、大半の子がリュウタのことを「リョウタ」と呼んでいる・・・。
本当に仲いいのか?それともリュウタが否定しないで流しているのか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

S

あははは!!ロイヤル
by S (2009-05-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一ヶ月食費3万生活シュウタ発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。